DIARY- ダイアリー -

羽津 美容室テナント

nanairo四日市市羽津町 での新規美容室テナント「nanairo」

引渡しも無事終わり間も無くオープンです。

出来上がるまでの経過をご覧ください。

木造2階建ての2階部分が今回の計画場所です。

元々の天井高さ2m50cmだったのに対し開放感を持たす為、天井を落とす解体作業から開始です!

今回は少しでも費用を抑えれる様にと施主様にも一部解体作業をお手伝い頂きました。遅くまでお手伝い頂きありがとうございました。

せっかくの写真は撮り忘れました。。。

天井部分を捲って見えてきた構造部材と見違えるほど高くなった天井面。高いところでは今までのほぼ倍の5mを超える高さに。部屋の床面積は変わらないものの室内空間としては非常に大きくなったことで得られる開放感やデザイン性。またその一方で空調効率の低下等デメリットも存在するのは確かです。マイナス面とそれに対しての対策にご納得頂いた事でとても豊かな空間になりそうです。

現場の方は水道・電気・空調・大工工事へと順調!

一方で施主様のイメージに合わせて家具のエイジング塗装サンプル製作の為「gerberoy」さんの工房へ。

既存の物をカタログ等で選ぶのとは違い、イメージをリアルに変えていく作業は非常にワクワクします。自分もやってみたくなって少しお手伝い。のつもりが邪魔してるだけでした。。。

ああだこうだと言いながらあっという間に日が暮れてしまいましたがイメージ通りのサンプルが出来上がりました!

IMG_0563

特に笑どころのない真面目なブログは次へと続きます。

 

y

 

 


DIARY 一覧へ