DIARY- ダイアリー -

新規テナント 現場確認

来年春にオープンのテナント

手羽先専門店「THE MATSUKASA」

金城埠頭に建設中のLEGOLAND 前に併設される商業施設メーカーズピア内での計画です。

建築工事も進み施設全体の様子もようやく形が見えてきたところで最終の現場確認。

70程のテナントが新規で出店の中、裏路地的な場所にある中々面白い区画位置です。

img_0484

10坪程のテナントですがスケルトン状態だと天井高が8mを超えるという恐ろしい区画でもあります。笑

 

計画では3m程の高さに内装工事で天井を組む訳ですが…

構造躯体へ支持を取り負荷をかける事が施設内の施工基準でNGな為、一筋縄では行かない気配。

 

 

img_0483

 

入口のサッシ面は耐火被覆と呼ばれるわた状に見える部分が収まりを無視して自由奔放に膨らんでいます。笑

 

 

 

ネガティヴな頭を悩ませる部分が色々と出てくる訳ですが、沢山の人の手によって作り上げて行く中で全て思い通りに行く現場なんて中々ありません。
事前に確認してあーだこーだと相談しながら解決策を検討して調整を進めて行くのも現場の醍醐味と言えます 笑

年明けには内装工事も始まります!

忙しい正月になりそうです!笑

 

y


DIARY 一覧へ